インラインスケート仲間を作りませんか?

練習会アイコン

淀川スケートクラブでは、インラインスケートの練習会を開催しています。お互いにインラインスケートの情報交換をしながら練習をしましょう。

日時:2016年9月4日 (日) 9:00~11:00
         ※ 悪天候中止 (前日22時までに中止判断しこのblogでお知らせします)
     先月に続き第2日曜日ではなく第1日曜日です。
     開始時間も暑さ対策で30分繰り上げます。

場所:淀川河川公園 鳥飼スケート場

持物:インラインスケート、プロテクター/ヘルメット
   1回1セット300円で貸出も出来ます。ご希望の方はブログに参加表明ください
   貸出用のブーツ(17cm~27cm)とプロテクター/ヘルメットを用意します。
   飲み物(暑いので1リットルくらい)
   休憩用の敷物/折りたたみ椅子など

インラインスケートをもっと楽しみたい、子供が興味あるみたい、いつもは一人で滑ってるけど大勢で滑りたい、基礎から学びたい、スラロームのやり方が分からない、など悩みは皆んなで解決しましょう。 一度やってみたいけど、、、迷ってる人もまずはレンタルブーツでレッツ・トライ。事前申し込みなどはありません。当日は時間になったら自己紹介をして練習会を始めましょう。

立つ、滑る、曲がる、止まるといった基本的なことから、中上級向けのクロッシングにバックスケーティング、スライドなど基礎スケートを練習します。 更にはパイロン(ミニ 三角コーン) を等間隔に置いて、かっこよくすり抜けるスラロームにも挑戦しましょう。滑れるようになったら、秋には長居公園のスケーターと合同でスケートでポダリング、、桂川沿いの20kmのコースを滑って紅葉を見に行くイベント参加してみましょう。

IMG_5332


(れびゅー)