2016-5-29(Sun)
昨年に続き、第5回「淀川わいわいガヤガヤ祭」で、インラインスケート体験会を行わせていただきました。
暑い中、各回とも定員15人が全て埋まり、1時間x3回、45人の方が参加いただき盛況となり主催者としてもホッとしています。

貸し出せるスケートブーツの数に限りがありお断りせざる得なかった方には申し訳ありませんでしたが、参加された方には楽しんでいただけたことと思います。

今回の体験会では、伊丹市ローラースケート場でスケート教室を受持つプロのインストラクターにも駆けつけていただきました。
お陰で単にインラインスケートを履いて滑るだけでなく、日本インラインスケート協会の指導要領に測ったミニ講習会を行うことで、最初は立つことも出来ない子

もいましたが、最後にはなんとか滑れるようになりましたよ!

運営に協力いただいた、ボランティアスタッフの皆さん、実行委員の方々本当にありがとうございました。

~当日の様子~
受付嬢がお出迎え
P1020747


装着のお手伝い
P1020757


まずはブーツを履かずに基本動作を学びます
P1020769


いよいよスケート履いて体験開始!
P1020823

そうそう上手!
P1020835


立ち方はどうだったかな?
P1020839

がんばってます
P1020840

ゆるキャラ宣伝隊
ゆるキャラ

スタッフ集合
1453678481_17

(文責:れびゅー)