申し訳ありませんが、
参加人数、多数のため

今月の練習会募集は締め切らせていただきました。
また来月以降も練習会予定しておりますのでご参加よろしくお願いします!



こんにちは、むーちゃんです。
ようやく春の兆しが見えてきたようで
今日は風はありましたがあたたかく、気持ちよくインラインスケートを楽しめました!
というか、昼過ぎに鳥飼スケート場に着くと
すでに大勢のご新規さんスケーターたちでにぎわっていてびっくり!
最近は「教え魔おじさん」問題もありまして・・なかなかお声がけしにくいご時世なのですが
インラインスケート仲間を増やしたい!と思っておりますので
ぜひぜひ鳥飼スケート場へ遊びに来てくださいね!



淀川スケートクラブでは毎月第2日曜日(変更の場合有り)にインラインスケート好きが集まって練習会を行なっています
前回 02月の様子

━━━━━━━━━━━━━━━━
[開催概要]
日時:2022年3月13日(日) 
       集合 9:15 開始 9:30  終了 11:30
※ 悪天候/スケート場再閉鎖の場合 中止 
  (中止は前日22時までにブログでお知らせします)
場所:淀川河川公園
   鳥飼上地区ローラースケート場
持物:インラインスケート 
   プロテクター/ヘルメット ←安全の為必須
   飲み物/おやつ/敷物/折りたたみ椅子など
※ 感染防止対策の為、レンタルは中止しています

※ 密を避ける為、初心者/初級者の参加は20人程度で締切りといたします

参加方法:
・参加は無料です
・この記事のコメントへ参加表明とエントリーネーム、年齢、スケートのレベル、参加回数(初めてかどうか)を教えてください
エントリーネームについてですが、大人の方はニックネーム
もしくは下のお名前をひらがな(カタカナ、ローマ字でも可)で
お子様は下のお名前をひらがな(カタカナ、ローマ字でも可)でお願いします。
このご時世ですのでフルネームおよび漢字のエントリーネームはお避けいただけるようお願いします。

LINEオープンチャットでもご質問/相談受け付けています
( 管理が追いつかないため参加表明はしばらくブログのみでお願いします m(_ _)m )
━━━━━━━━━━━━━━━━
[注意事項]
◎スケート教室ではありません
 事故や怪我、その他トラブルは自己責任です
◎どんどん話しかけてスケーターの輪を広げてください
◎感染拡大防止対策のお願い
・参加者名簿
 スポーツ庁のガイドラインに従い氏名/年齢/連絡先(電話番号)の記入をお願いします
 頂いた情報は、感染経路追跡に利用させていただきます、なにもない場合は、1ヵ月後破棄します
・コロナ追跡システム
 「大阪コロナ追跡システム」への登録をお願いします
 スマホでQRコードを読取り、メアドを登録いただきます 情報は大阪府が管理します
・マスクの着用
 準備、休憩中はマスクの着用をお願いします
また、客観的にソーシャルディスタンスの確保に努めていると思われる程度に間隔を空けるよう配慮をお願いします
FullSizeRender

普段は別の場所で活動されているベテランスケーターの方へ
・見学歓迎、ご一報ください
・練習会時間中は初中級者対応を優先します、ご容赦ください
・練習会終わりに自己紹介パフォーマンスいただけると嬉しいです
━━━━━━━━━━━━━━━━
[内 容]
9:00頃からスケーターが集まってきます
「練習会に来ました!」と声をかけてください
準備をして、9:30になったら集まって自己紹介!
記念撮影の後、11:30までレベル/目的に応じたコース/レーンに分かれて行います
時間があれば、午後も一緒に滑りましょう

基礎スケート 初心者コース
初めてスケートを履く人も安全安心!
「コケ方」、「立ち方」、「基本スタンス」、「足踏み」、「芝生歩き」・・からの
「滑る!(スケーティング1)」
外周コースをらくらく回れるようになったら初心者卒業です!

基礎スケート 初級者コース
基本の操作を覚えて「曲がる」、「止まる」をマスターします
だんだんとスケートを操れるようになってきます!


基礎スケート 中級者コース
末永くインラインを楽しむ為のお手伝い
ひとこぎでぐーんと滑れるストライド2
後ろ向きの「バック」、片足滑りの「ワンフット」
それぞれのレベルに併せてアドバイスします!

━━━━━━━━━━━━━━━━
中級者コースを卒業したら、興味あるレーンは積極的に参加してください

基礎スケート上級者レーン
インラインスケート協会スキルチェック レベル3を習得しちゃいましょう

まぐまぐ塾レーン
アイスフィギュアのように、広いリンクを自由に美しく滑りたい! 
ご存じまぐまぐさんが担当の女の子に人気のレーンです
Youtubeチャンネルはこちら

スラロームレーン」
150cm間隔のパイロンでトリックスラローム!
 クロス~スネーク、大蛇飛燕鶴見コンボナガデン
 技を決めて駆け抜ける姿はサイコー!
50/80/120cm間隔のパイロン
で世界規格のフリースタイルスラローム!
 大会出場も夢じゃない!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
(淀川スケートクラブ)