天気予報でちょっと雨も心配されましたが持ちこたえました。
雨続きで猛暑は影を潜めているとはいえやっぱり暑い!
今日は熱中症に気をつけてがんばるぞー

IMG_20210822_113529

さあ、今月の初心者クラスは元気な少年少女たち4名!
お母さんも参加で1名の計5名です。
スケートは大人子供、ハンデなく平等に楽しめるのが良いところ。

IMG_20210822_100458

さっそくの外周デビュー!
今月の初心者クラスは精鋭揃い!

IMG_20210822_101251

初級者クラスは中学生2名
このクラスも精鋭部隊! あっという間に上手になっていきます。

IMG_20210822_101544

IMG_20210822_103948

中級クラスになるとバック等々、
普通の人が見れば「上手だ」と言われる技術を習得していきますよ~

IMG_20210822_102120

IMG_20210822_112022

中級卒業者は上級コースかスラロームコースへランクアップ!
今日は基礎スケート上級コースは参加者少なめでしたが
マンツーマンでスピン等々いろんなワザを練習してましたよ~

IMG_20210822_101642

スラロームコースはパイロンの間をいろいろな「ワザ」で駆け抜けていきます!
今まで習った技術を総動員します!

IMG_20210822_101627


IMG_20210822_111933

最近、ちょっとブーム中の「大径スケートコース」
普通のスケートは72~80mmくらいの車輪がついてますが
いわゆる大径スケートとは100~125mmのデカ車輪!
スピードは出やすいですがその分乗りこなすのは少し難しい・・
これがまた楽しいんです!

IMG_20210822_102057

IMG_20210822_102045

終了間際は初心者クラス恒例の体験スラローム!
スラロームは上級者だけしかできない?
いやいや初心者でもすっごく楽しめます! キッズはみんなスラローム大好き!

IMG_20210822_110942

IMG_20210822_111942

まぐまぐさんからみんなにジュースの差し入れいただきました~
ありがとうございます!!

IMG_20210822_115329

練習会終了後もみんなスケートを楽しんでました。
また来月もよろしくお願いします!