れびゅーです。
基礎インラインスケートを教えてくれるページや動画は多々あるのですが、
スラロームを分かりやすく説明している動画が少ないので、自分たちで作ろうと思います

トリックスラローム(150cm)を中心に初心者が分かりやすいように
基本的なスラローム技から代表的なルーチンまでやり方を解説していきます
更新は、、、不定期で  (^^ ♪



第一回目は、【パラレル】 です
基礎スケートのパラレルターンの円弧を小さくして素早くパイロンをすり抜けます。
スキーの大回りからの小回りのイメージです

なにはともあれパイロンイン!
これで、あなたもスラローマーの仲間入り!!
では、PON'Zさんが編集してくれた動画をどうぞ!!!


 
興味を持たれた方は、是非練習会にも参加してください!
動画で紹介しきれなかったコツや考え方もたくさんあります
あなたに合った Know Howが見つかるかも!!

(淀川スケートクラブ)