9/16にみんなで岐阜県の「ウルトラスケート長良川2018」に参加してきました。

ウルトラスケートはインラインスケートを履いてのマラソン大会みたいな感じです。
(1周4.3Kmの河川敷コースを周回します)
ですが、けっして順位を争う競争ではなく 
ゴールに向かって「楽しくがんばって」長距離を滑る大会です。 
エントリー部門もそれぞれのレベルに合わせて
42.195Km、50Km
100Km、150Km、果ては200Km、240Kmまであります。

基本雨天決行です! 雨の中滑るのもまた楽し・・
去年は台風だったため、さすがに中止でした!
今年も雨天が危ぶまれましたがなんとか持ち直し。 
ただ午前中は前日の雨のため路面はウェット。

今年は淀川スケートクラブからは
「KOBAさん」「ピッコロさん」「チョロさん」が「いつも通り」100Km
「TAKUさん」が「初参戦」50Km
「かおたん」が「今年こそ完走したい」42.195Km
「僕(むーちゃん)」は膝と足首痛めてからは「のんびり」50km
チーム「長居パックマン」等々も一緒にがんばるぞ!

P_20180916_082411

滑ってる様子は動画にて・・ 
撮影「むーちゃん」ですが
ずっと「かおたん」のサポートしてたため「かおたん」がメインになっちゃってます。




「KOBAさん」「ピッコロさん」「チョロさん」は「ゆうゆう」完走。
  来年は3人チームで150Kmどう?
「TAKUさん」が「初参戦で見事」完走。
  来年は100Kmにチャレンジですね!
「かおたん」は「ついに悲願の」完走。
  来年はサポート無しで50Kmにチャレンジ!
「僕(むーちゃん)」はのんびりなので「特に問題なく」完走。
  足完治すれば来年100Kmに復帰したい・・

ゴールまで滑りきった達成感は最高です。
途中しんどかったけれどまた来年もがんばりたくなります。
小学生も数多く参加してます。親子で一緒にがんばってる方も多いですよ。
どうしても滑れなくなったら無理せず途中棄権も全然有りです!
ぜひ皆さんも来年一緒に参加しませんか!