子供用にスポーツ用品としてのしっかりスケートをお薦めしたところ、ご質問いただきました。

「よく回らないスケートの方がスピードが出ないので安全なのでは?」

う~、、はいその通りです。これ、よく言われます。

逆に質問です、いつまでも初心者ですか?
楽しく、上達する”ことを忘れていますよ。
最初だから初心者だからトイスケート(トイス)でもよいと思える期間は、”2~5時間”です。(私見)
技のレベルで言うと、立って(Aスタンス、Vスタンス)、足踏み(ステッピング)、滑る(スケーティング1)まで。

トイスケートは、
 漕いでも漕いでもすぐ止まる(回らない)
  ばかりか、正しい動作をしても曲がれない(剛性がない)
   あげくに、強く蹴ると横滑りして転倒(プラスチックウィール)
しっかりスケートを履いた子はどんどん上達する
トイスケートの私は上達しない。。。本当に安全の為には仕方ないですか?!

せっかく興味を持ってお金を払ってスケートを始めるのですから、楽しいスケートであって欲しいと思います。

しっかりスケートは、
 楽にスイスイ滑るので、楽しい!
  どんどん上達するので、嬉しい!
   もっとやりたい!
でも、無理せず、プロテクター・ヘルメットを必ず装着!!
               ↑安全はここが最重要↑
車や人通りの無い広い場所でやりましょう。

(れびゅー)



【ひとりごと】日記じゃないよ
初心者の子供に買ってあげようと思います。小3です。
Cougarは、どうですか?
 → トイスとスポーツ用品の中間かなぁ、 ★
K2が売ってます! 
 → 同じ価格でFILAやRollerbladeが買えるじゃん。★
SEBA Trix Jr 買います!!
 → お金があるなら是非どうぞ (^_^;) ★★★★★
FILA と Rollerbladeのジュニア用、どっちがいいですか?
 → デザインで決めてください。 ★★★
Bladerunner買っちゃいました
 → 店頭で説得されましたね。 ★★
やっぱりハードブーツですかね?
 → 体力がある子、やる気がある子、ある程度滑れる子なら。
   Flying Eagle S6 とか SEBA FR Jr ★★★★
結局どれよ!
 → 人それぞれなので、練習会で相談してね。

問題:見出し画像には、
  「アウトなトイス」「ましなトイス」「中間」「ハードブーツ」が混ざっています。
   見分けられるかな?
ならび


(れびゅー)