楽しく上達、納得インラインスケート!

淀川スケートクラブでは毎月インラインスケートの練習会を行なっています。(8月は第1日曜日開催)
子供も大人も初心者もベテランも、初めての人も常連さんも大歓迎!! 

インラインスケートを買ったはいいけど楽しみ方が分からない、子供が興味あるみたい、いつもは一人で滑ってるけど大勢で滑りたい、基礎から学びたい、スラロームってどうやるの? など悩みは、皆んなで解決しましょう。

日時:2017年8月6日(日) 9:30 (集合) ~ 11:30
         ※ 悪天候中止 (前日22時までに中止判断しこのブログでお知らせします)

場所:淀川河川公園 鳥飼スケート場

持物:インラインスケート、プロテクター/ヘルメット
   飲み物(近くに自販機等ありません)、休憩用の敷物/折りたたみ椅子など 
   (暑くなってきました、特に飲み物はたっぷりと用意ください。)

ちょっと気になる人はブーツ(17cm~27cm)/プロテクター/ヘルメットを1回1セット300円で貸出も出来ます。このブログに靴のサイズを記したレンタル希望のコメントをお願いします。(数に限りがありますので、ご希望に添えない場合があります。)

当日は時間になったら自己紹介をしてレベルに合わせた練習会を始めます。

(内容) 
・初心者(初めて参加)
 Aポジションブレーキ、スウィズル、Aポジションターンなど、立つ、滑る、曲がる、止まるの基本を学びます。
 安定したシザースが出来るようになったら初心者卒業です。
 日本インラインスケート協会が開催するバッジテスト(検定試験)を目指し目標を持って練習するのもいいですね。 


・初級者(2回目以降)
 パラレルターン、クロスオーバーターンなどよりスケートらしい滑り方をマスターしましょう。
 更にはバックスケートにも挑戦、これで、皆から一目置かれる存在に!

・中級者
 スラロームに挑戦しませんか?
 基本のクロスやスネーク、オープンターンにクローズターンを組合せて、
 代表的ルーチンの大蛇(オロチ)、飛燕(ヒエン)の完成を目指します。

・上級者
 基礎スケートの完成を目指しランジターン、パワースライド、バッククロスオーバーターンなどを美しく仕上げます。
 スラロームは、より複雑なルーチンに取り組み、オリジナルルーチンの作り方も伝授します。スラロームの選手として活躍したい方も相談してください。

※ 当練習会は、インラインスケートを楽しむ人同士のコミュニティです。
  営利目的のインラインスケート教室ではありません。
  怪我防止の為、プロテクター、ヘルメットの着用を推奨していますが、
  万が一の事故は自己責任です。未成年の方は、保護者同伴で参加してください。  



(れびゅー)