なんと今月も、20名以上の方にご参加いただきました。
昨日ご参加の皆様、お疲れ様です。この時期にしては涼しい快適なスケートが出来ましたね。

リピーターさんに加えてわいガヤ祭からの参加者も来てくれたのですが、チラシには「レンタル」は事前予約が必要であることの記載がなかった為、知らずに来てしまった方も多くお断りせざる得ませんでした。残念です。今回参加できなかった方は、是非来月は事前予約して参加してください。お待ちしております。

次回は7月9日(日)を予定しています。

<ワンポイント>
初心者で、どうしてもブーツがグラグラして怖くなる方、ブーツの紐(シューレース)やバックル、ベロクロ(マジックテープ)がしっかり締まってない事が多いので、一度、紐やカフのバックルがキツく締まっているか、点検してください。そして、芝生に戻って足踏み(ステッピング)をやり直してみることも大事です。ちゃんとウィールを真っ直ぐ踏めているか、膝・頭・姿勢はどうか確認しながら、怖さがなくなるようにスケートブーツに慣れていきましょう。不安定なスケートブーツも自転車と同じで乗れるようになれば怖くなくなりますよ。

(2017.06.13 追記)
今月もmu-chan編集、当日の様子です。


(れびゅー)