先月に続いて、22名と大変多くの方にご参加いただきました。
ありがとうございます。\(^o^)/

今回は経験者ばかりでしたので滋賀のたなパパさんから教えてもらった、バーをまたぐ練習をとりいれてみました。皆さん、右足、左足へ重心を積極的に移せるようになったと思います。

レンタルで参加の方々いかがでしたか?
是非、マイブーツを揃えて一緒に滑りましょう。
私(れびゅー)は、昨秋からFlying Eagle社のDriftを履いています。今、Flying Eagle社のエントリーモデルはとても大人用子供用ともCPが高いですよ。他にエントリーモデルの定番として、RollerBlade社のTwister、SEBA社のFR系(FR1とかFRXとか)やTrix系、FILA社のNRK系があります。試履をしたい人は、FirstconeさんやKING-Tさんといった関西のショップに相談してみてください。

<ワンポイント>
シザーススタンスやパラレルターンで苦手側を克服する為に
どこに重心があるのか、右?左?、先足?追足?、かかと?つま先? を意識して
思い切って極端に変化させてみましょう。変化させることで挙動がどうなるのかいろいろ試して考えながら練習してみてください。「かかと過重にしたら出来るようになった」という方もいます。私は、パラレルに入る時に先足過重になりつつ少し腰を落としています。パラレルの出口では逆に伸び上がりながら両足過重に戻すイメージです。キックスクーターで体を倒す感覚を確かめるのも良いてですよ。

それでは今月のまとめ動画(mu-chan作)です。



次回、第二日曜日(6月11日(日))9:30~です。
またのご参加をお待ちしております。

(れびゅー)