ゴールデンウイークの最終日、5月7日に、京都にある大山崎町体育館にて、第6回フリースタイルスケート選手権近畿ブロック大会&体験会が行われました。
CIMG3421
東は名古屋から、西は岡山から足前凄い人たちが勢ぞろいしました~。
いわゆる地方ブロック大会ですが、毎回思うけど、近畿ブロックって本当にレベルが高いよね。

まずは朝の8時半より、スタッフが総出で準備をしてくださり、何とか10時には開会式を行う事に。
CIMG3383CIMG3381CIMG3376CIMG3385

開会式の様子
CIMG3412CIMG3413

練習の様子
CIMG3405CIMG3407
淀川スケートクラブのメンバーはスピードスラロームに出場するので念入りにアップしてましたよ。

スピードスラロームの様子

CIMG3422CIMG3427

みんなリラックスしてるように見えるけど本当は緊張してますよ

CIMG3428CIMG3424

そして午前中のスピードスラローム終了後、体験会を行いました。
今回は日本インラインスケート協会が主催の為、我々はサポートに回りました。
そして事前に配っていたチラシが効果てきめん!何と!当日の申し込みも含めて58人の参加がありました!
CIMG3441CIMG3451
この日は神戸インラインスケート協会、名古屋インラインスケート協会からインストラクターの先生やお手伝いのスタッフの方が沢山お手伝いに来てくれました。そして岡山のパフォーマンスチームALIVEの保護者の皆様もお手伝いをしてくださりました。
IMG_5093IMG_5096

体験会はお陰様で2回に分けて行い、全て大成功!「また滑りたい!」「楽しかった!」と口々に言ってくれてみんなも大喜びです。

そして午後からはフリースタイルクラッシックです。

CIMG3501CIMG3503
我々も審査員の横で運営のお手伝いをさせて頂きましたよ。
特に音響のBOBさん、本当に責任重大なお役目ありがとうございました。

CIMG3513
CIMG3510


そして表彰式

まずはスピードスラローム部門から

CIMG3526
なんと!!スピードスラロームチャレンジクラスで我が淀川スケートクラブから優勝者が出ましたよ!
淀川スケートクラブからは1位:ピッコロ選手 3位:KOBA選手(ちゃんと表彰は本名で正式に行われます)


ピッコロ選手は2位の選手と0.01秒違いの一位。いやー大接戦でしたねえ。さすが最近ブーツを変えただけあります。一気に開花してきましたね。

CIMG3533CIMG3537
     ワールドジュニア女子                 ワールドジュニア男子
CIMG3541
    ワールドシニア(男女混合)

クラッシック部門
CIMG3543CIMG3545
        ペアスラローム                     チャレンジ
CIMG3549CIMG3553
        ワールドジュニア女子            ワールドジュニア男子

 CIMG3557
     ワールドシニア(男女混合)

いやはやとてつもなくレベルの高い争いなのでチャレンジで勝てたのが本当に良かった!

是非勢いに乗って今後も淀川スケートクラブの仲間が増えると良いし、レベルもアップして行けると良いですね!
お手伝いを頂いた皆様本当にありがとうございました。また参加をしていただいた大山崎町の皆様、これに懲りずに是非また淀川スケートクラブに遊びに来てくださいね!待ってますよ!

最後に日本インラインスケート協会の北会長の一本締めで会は終わりました。
CIMG3562
本当に皆様お疲れ様&ありがとうございました。


(ヒロリン)