(急告)
5月の練習会案内チラシの一部に開催日時が誤っているものがありました。
  誤)「5月12日」
  正)「5月14日(日)」
不特定に配布しており個別の連絡が出来ませんので、この場で訂正させていただきます。
混乱させ大変申し訳ありません。


インラインスケートの練習しませんか?

シーズン到来! 外で汗を流す最高の季節です。
淀川スケートクラブではインラインスケートの練習会を行なっています。
子供も大人も初心者もベテランも、初めての人も常連さんも大歓迎!!
  
日時:2017年5月14日(日) 9:30 (集合) ~ 11:30
         ※ 悪天候中止 (前日22時までに中止判断しこのブログでお知らせします)

場所:淀川河川公園 鳥飼スケート場

持物:インラインスケート、プロテクター/ヘルメット
    1回1セット300円で貸出も出来ます。ご希望の方はブログに参加表明ください
    貸出用のブーツ(17cm~27cm)とプロテクター/ヘルメットを用意します。
   飲み物(近くに自販機等ありません)、休憩用の敷物/折りたたみ椅子など 

※ 練習会では怪我防止の為、プロテクター、ヘルメットの着用を推奨しています。

インラインスケートを買ったはいいけど楽しみ方が分からない、子供が興味あるみたい、いつもは一人で滑ってるけど大勢で滑りたい、基礎から学びたい、スラロームってどうやるの? など悩みは皆んなで解決しましょう。 ちょっと気になる人はレンタルブーツでお試し出来ます。このブログに靴のサイズを記したレンタル希望のコメントをお願いします。

当日は時間になったら自己紹介をしてそれぞれのレベルや希望に合わせて練習会を始めます。

(内容)
・基礎スケート
 立つ、滑る、曲がる、止まるといった基本的なことから
 中上級向けのクロッシングやバックスケーティング、スライドなど基礎スケート体系的に練習します。 
・トリックスラローム、フリースタイルスラローム
 パイロン(ミニ 三角コーン) を等間隔に置いて、かっこよくすり抜けるスラロームにも挑戦しましょう。
 一見どうやってるのか分からない技も基本から学べます。

日本インラインスケート協会が開催するバッジテスト(検定試験)を目指して目標を持って練習するのもいいですね。

(れびゅー)