16日(日)開催になりました!

mixiで募集
をかけていますが、こちらでもご案内します。

春と秋、恒例のロングラン企画です。桂川沿いの自転車道を嵐山まで20km程度インラインスケートで滑ります。滑れる止まれるようになったらロングランは楽しいですよ、さぁ腕試し! 参加希望の方、コメントください。  

■開花予想 
http://sakura.weathermap.jp/area.php?city=Kyoto 

■開催予定日 
天気と開花予想を見ながら日程調整して行きます。 

4/1(土) 、4/2(日) 、4/8(土) 、4/15(土) 、4/16(日) 
(4/9(日)は練習会 )

■持ち物 
プロテクター/ヘルメット
スケートブーツ (昨年忘れた人が居たので注意!)
お弁当の時の敷物 (毎年忘れる人がいるので注意!)
飲み物 、お弁当代、帰りの電車賃

■スケジュール 
<阪急組>
8:55 阪急西山天王山駅 東改札集合 
9:00 出発 

<京阪組>
9:00 御幸橋の淀川河川公園背割地区駐車場前集合 
     ※この時期は有料デス  ※最寄り駅は京阪八幡駅 
9:05 出発 

<合流後>
9:20 京阪組/阪急組 合流 
 ↓ 
12:00 嵐山着 

 休憩 (お花見) 
  → 駅前のコンビニでお弁当買ったりビール 買ったり

13:30 解散 

そのまま、復路を滑るのもOK、観光するのもOK、お酒はほどほどに。

■コース(ゴールは嵐山東公園です)
嵐山


★注意事項 
・西山天王山駅から合流地点までは町中を滑ります。
・合流地点からは自転車道を滑りますが、ところどころ幅員狭い場所があります。自転車とトラブルや事故が無いよう安全に注意し声掛けあって滑りましょう。
・当然、坂道もありますので無理せずブーツを脱いで歩くことも 自己判断でお願いします。 
・ケガは自己責任での対応をお願いします。 
・コース途中にコンビニ、自動販売機はありませんので、各自水分補給は準備お願いします。 エネルギー補給も。
・途中リタイヤも可能ですが、誰かに声を掛けてから離脱してくだい。 

と一応書きましたが、ケガの無いように楽しく行きましょう(*^_^*) 
ほとんど、インラインで歩くようなペースでも十分到着できますので 
安心です。 よろしくお願い致します。