先週、今週とれびゅー先生、ヒロリンさんがお休みなのですが
今日もたくさんのひとたちがスケートを滑りに来てくれたのでブログ更新です。

ちょっとだけ先週のお話も・・
先週の日曜日は
むーちゃん、かおたん
最近よく来てくれる元鶴見スケーターさんファミリー
トランシーバーで違う場所のお父さんと連絡取り合う仲良し姉妹
おもしろ自転車のお姉さん、スケート初心者の妹Jちゃんファミリー
ひさびさに来てくれた、TAKKU先生
と、非常に賑やかに楽しめました。

DSC_0672

DSC_0675

TAKKU先生の指導もさすがで最後は
みんな仲良くパイロンでスラロームも楽しみました。
また滑りに来てほしいなー、と思っていましたが

本日、スケート初心者のJちゃんが来てくれましたよー
すっかり初心者脱出です。
先週練習したことがばっちり身についてます。
スラローム技、パラレルもバッチシです。
クリスマスプレゼントに買ってもらったインラインスケート
先週の練習ですっかり大好きになって毎日、自宅近所で練習したんだとか(☆゚∀゚)

今日はスケートクラブのKOBAさんにぴっころさん
むーちゃん、かおたん
さらに今日もTAKKU先生来てくれてたので
Jちゃん、ちょっとレベル高いワザ、フロントクロスに挑戦です!

DSC_0680

最初は難しかったけど帰る前には何度もパイロンクリアしてましたよヾ(=^▽^=)ノ

今日は付き添いで来てくれたお父さんも
ぴっころさんのスケートを借りてちょっとスケート体験
むかしローラースケートしたことがあると言うことで
なかなかちゃんと滑れてますw(゚o゚)w オオー!
スケーターキッズのお父さんお母さんたち!
見てるだけよりも、親子で一緒に滑るともっともっと楽しいですよ!(^_^)v

今日は午前中に滑りに来てくれてたファミリーさんたち2組いて
ちょうど僕たちと入れ替わりでお帰りになられたので
御一緒することができなかったのはちょっと残念でしたが・・
スケートクラブの常連さんはだいたい日曜午後くらいからよく滑ってます。
練習会以外のときでも一緒に滑って遊びましょう~(*゚∀゚)っ


(むーちゃん)