昨日は2月の淀川練習会でした。

寒いから今回はどうかな~っと思ってたら、直前にまぐまぐさんからエントリーのご連絡が!


そして何気に常連大集合ww
みんなそんなに嬉しかったのかww

いやいや、毎回みんなで熱心に練習を励んでいるんです。
練習会_170213_0048
この日は晴れで寒かったけどスケート日和です。
冬の風物詩、渡り鳥によるスケート場フンだらけ、ではありましたがKOBAさんがお掃除してくれていて気持ちよく使えました。

練習会_170213_0047
みんなそれぞれ今日のお題を決めて練習に励みます。

私は初登場「まぐまぐさん」が「止まりたい」というご要望にお応えすべく、なぜか私が担当になり
私なりには一生懸命アドバイスは送りました。
坂道滑ったことが無いというまぐまぐさんを無理やり坂道に連れ出すも、意外にすんなり滑り降りることが出来て、Tストップやら、パワースライドやら、いろいろやりました。
れびゅー先生に助けてもらってパワースライドも上手く出来るようになり、ほっとしました。

練習会_170213_0055

そしてこの日は午後から大山崎町体育館を借りていたので、私は一足先に移動。

大山崎町体育館では先月開催したわくわくくらぶおおやまざきインラインスケート教室の受講者の子と、そのお友達の申し込みがあったのでレンタルブーツを持って体育館入り。
お母様のお手伝いもあり、スムーズにスケートも履くことが出来て、さっそく滑ってもらいました。
お友達の方は初体験ということで、立つ、転ぶ、から始めてペースを合わせながら楽しく滑ってもらいました。

他のみんなは午前の鳥飼から流れて来てくれた組と、れなちゃん。
れなちゃんはママと楽しそうにフリースタイルの練習をしていました。

わくわくからのお子達は休み休みながらも楽しかったのか、結局最後まで滑り切り、今回の練習会は終了。
体育館が今季最初で最後だったので、(来月はもぉ一杯)当分体育館での利用がありません。
が、気が向いたら今度は外でお会いしたいですねえ。
練習会_170213_0060


練習会_170213_0061
体育館練習中はうっかり写真を撮り忘れたのでみんなで集合写真。
(※一部画像を加工しています)

来月の淀川練習会は鳥飼のローラースケート場にて、3月12日に行う予定です。また、週末は誰かが滑っていたりしますのでお気軽にいらしてくださいね