記事を書くのが遅くなりましたが・・
1月22日、大山崎町体育館にて、わくわくくらぶ主催のインラインスケート教室が開催されました。
今回はクリスマスイベントで体験してもらって子供たちに、一度だけでは勿体ないのでさらに楽しんでいただくべく、開催をお願いした次第です。

参加者は14名ほど。意外に申し込みが多くて実はびっくりw
IMG_4351
寝転んでるわけでは無いと思う・・確か転び方の練習?
IMG_4350

前回より確実に滑れるようになっている子ばかりだったので、パイロン(コーン)を使っての練習にも熱が入ります。

わくわく1月練習会_170208_0022

れびゅー先生も教え方に熱が入ります。

私は滑れない子担当。と言っても実は最初のうち少し滑れない、自信が無い子対象。
滑って行くうちにどんどんみんな感覚を思い出してきて、結構難しい事も挑戦できるところまで行きましたよ。
でも途中で休憩入れたり、遊んだり。楽しかったです。

レンタルブーツもみんなの協力があって足りてほっとしました。
これを機に買いたい!って子もいるだろうけれど、ちょっとまって!買ってもらうにもおもちゃスケート買ったら今回の練習は意味が無くなるよ。
おもちゃスケートは安いけど、やっぱりおもちゃなんだよね。足がすぐ痛くなったり、思ったように滑ることが出来なくて結局諦めちゃう。

もし楽しく滑りたいなあと思っているのであればこちらのブログ!
http://inlineskate-yodogawa.blog.jp/archives/13094860.html
れびゅー先生がまとめてくれています。買う参考にしてみてください。

さて次の練習は2月12日12時から15時まで、大山崎町体育館小体育室です。
次回は淀川スケートクラブの練習会なのですが、わくわくクラブの教室に参加した子は参加できますよ。
帰るときに渡した紙をなくしちゃった!でも行きたい!って子がいたら、体育館に聞いてみてね~。

(ヒロリン)