わくわくクラブが終わったな~と思ってたらすぐに神戸のインラインスラロームフェスティバルでした!

こんにちわ。前日に風邪を引き、やばいことになっていたヒロリンです。
やっぱり23日のわくわくが終わったらやられそうだな~と思ってたら案の定ノドがらがら。
しかしISSFは休めないんです。その日はマダム4人でエプロン隊として滑らなきゃいけなかったからです。

前日折角練習しようと思っていたのに当然ムリムリ。熱は無かったのですがやはりノド、鼻がやばいことになり、おとなしくしてました。そして当日、熱は出ることが無く、何とかいけそう・・
親切なじゆじれカーに乗せて頂き(マスク必須)当日会場入り!!

みなさんに心配されながらも会は始まります。
まず最初に勝ち抜きスラローム予選。一応シニアで出ておこうかな・・と、危うくオープンクラスに回されそうになりましたが、ヨボヨボぶりを発揮して何とかシニアで出場。
何を間違えたか、いきなり1.5なのにワンフットであえなくKOBAさんに敗退・・

午後は発表会です!
ダンス発表会では、先日のわくわくでお手伝いしてくれたれな&ツッチーが違うダンスを披露してくれました。

https://youtu.be/_QdgoWlgwgo
【右クリックで新しいタブで開く、で開くと思います】

そしてスラローム発表会です。
スナップショット 1 (2016-12-26 21-52)
スナップショット 2 (2016-12-26 21-53)
我が淀川スケートクラブ先頭バッターはれびゅーさん。



練習不足だったそうで、本人不発・・・。片道のみ。
確かに最近のれびゅーさんは講習会の先生というネーミングがぴったりのイメージが定着してきて本人の練習が全然出来ていない感もあったな~。


そして次は我が淀川スケートクラブの若手カップル!ピッコロ&チョロ!
スナップショット 1 (2016-12-26 21-49)
スナップショット 2 (2016-12-26 21-50)

チョロさん曰く「思ったようなスケーティングが出来なかった・・」とこちらも練習不足を嘆いていらっしゃいました。
いやいや、出ることで経験値も上がるし、やる気にもつながるから良いんですよ。


こういった発表会って目標にもなりますから、足前もグイグイ上がるんですよ!

んでもって私、ヒロリンは「エプロン隊」として出場。



メンバーは、神戸インラインスケート協会のたみさん、エリさん、そして山口インラインスケート協会のみきさん、そして私。
みきさんは今回新幹線に乗ってきての参戦。動画を送ってそれを練習してもらって・・本番当日に一度だけみんなで合わせたぐらい。それであの内容なら上出来!と思う・・(自画自賛?)
今度エプロン隊の活動内容をまとめてみたいなあ・・・。

ま、それはともかく発表会は無事に終了。淀川メンバーの大活躍ぶりにヒロリンさんは満足ですよ。KOBAさんが当日受付だったので発表会に出られなかったのは非常に残念ではありますが。

そして次は午前中に予選が行われていた勝ち抜きスラロームの本選です。
私は予選敗退だったからのんびりしていたら何やらトーナメントに「敗者復活戦」なる文字が・・。
慌てて靴を履き直し、敗者復活戦に挑みましたよ。
そして風邪ひいてるのに、敗者復活戦から本選に進み、本選も連続滑走で何とか3位に食い込むことが出来ました。
気が付けば一位KOBAさん、二位ピッコロさん、三位私、と淀川勢が上位を占めるシニアの部(いいのか?w)
IMG_4154

れびゅーさんはさすがインストラクターだけあります。私たちと同世代なくせにオープンで出場です!
IMG_4131
2回戦ぐらいであえなく敗退した模様ですが・・

そしてオープンクラス決勝は
IMG_4156
一位なっちゃん、二位まーくん、三位つきちゃん。今やフリースタイルを支える若手が上位でした。いやー。素晴らしいです。

最後はじゃんけん大会でピッコロさんがもち米ゲット。
会は無事に終了し、帰りに淀川反省会と称する飲み会に参加。
IMG_4157
やはりこの二人のシンクロ率は高い!ということで平和に会は終了したのでした(多分)

来年はもう少しみんなに見せられるようになりたい、と私も含めてみんな思ったのでした。
やっぱりある程度の発表会の場は必要ですね。そこまでの集中力が違うもんね。頑張りましょう。