どこで買うの、、、ここでしょ!

オモチャ屋さんやホームセンターで売ってるおもちゃのインラインスケートだとヘルメット、プロテクター付きで3,000円~6,000円ですが、さすがにこれは、、スポーツ用品ではありません。
どうあがいてもまともに滑れるはずのない玩具です。長靴に巻きつける幼児用のスキーと同じですよ。

今日お会いした、姉妹もおもちゃスケートですが、お父さんが努力して、ベアリングを交換して、ウィールのコアに樹脂を充填して旋盤で穴を開けなおしてガタツキをなくして、、という素人には出来ない匠の技で転がるスケートに改良されてましたが、、、普通は出来ません。
 
どーしても、安くインラインスケートをやりたい場合は、レンタルをおすすめします。Round1(スポッチャ)や、伊丹ローラースケート場で借りられます。また、YSCの練習会でも予約制でレンタルしていますのでご利用ください。

さて、本題。
と、言ってもトイスばかりが目立ってまともなスポーツ用品としてのインラインスケートがなかなか売っていないのも現実。そこで頼りになるオススメのショップをご紹介します。

1)KING-T/堺市
  大阪スケーターなら必ずお世話になっている老舗です。
  スピードブーツもスラブーツもなんでも相談出来ます。
  私も3足お世話になりました。

2)Firstcone/神戸市
  SEBAならここ! 品揃えが半端ありません。
  今、一番熱いショップです。
  トータス松本似の店長が素敵!
  
3)World-Style/静岡県
  FILAや日本では珍しいFlying Eagleが揃ってます。
  今のお気に入りです。

4)S4(エスフォー)/東京都御茶ノ水
  日本で最も有名なショップです。
  東京に行くことがあれば、実店舗に一度は足を運んでください。  

  老舗中の老舗! 間違いございません。

どのショップもメールで優しく買い物相談に応じてくれますよ!(きっと) 

(れびゅー)