インラインスケート仲間を作りませんか?

練習会アイコン

淀川スケートクラブでは、月に1回インラインスケートの練習会をしています。インラインスケートの情報交換をしながら一緒に練習しませんか。

日時:2016年10月9日 (日) 9:30~11:30
         ※ 悪天候中止 (前日22時までに中止判断しこのブログでお知らせします)
場所:淀川河川公園 鳥飼スケート場

持物:インラインスケート、プロテクター/ヘルメット
   飲み物(近くに自販機等ありません)、休憩用の敷物/折りたたみ椅子など

   1回1セット300円で貸出も出来ます。ご希望の方はブログに参加表明ください
   貸出用のブーツ(17cm~27cm)とプロテクター/ヘルメットを用意します。

インラインスケートをもっと楽しみたい、子供が興味あるみたい、いつもは一人で滑ってるけど大勢で滑りたい、基礎から学びたい、スラロームのやり方が分からない、など悩みは皆んなで解決しましょう。 一度やってみたいけど、、、迷ってる人もまずはレンタルブーツでレッツ・トライ。事前申し込みなどはありませんが、このブログに参加表明のコメントをいただけるとありがたいです。 当日は時間になったら自己紹介をして練習会を始めます。


(内容)
立つ、滑る、曲がる、止まるといった基本的なことから、中上級向けのクロッシングにバックスケーティング、スライドなど基礎スケートを練習します。 更にはパイロン(ミニ 三角コーン) を等間隔に置いて、かっこよくすり抜けるスラロームにも挑戦しましょう。

滑れるようになったら、秋には長居公園のスケーターと合同でスケートでポダリング、、桂川沿いの20kmのコースを滑って紅葉を見に行くロングランイベントなんかもあります。また、日本インラインスケート協会が開催するバッジテスト(検定試験)を目指して目標を持って練習するのもいいですよ。

image
image



(れびゅー)